2015 年賀状

メインテーマ
『年に一度の嫌がらせ』

2015年のテーマ
『やったことないことをやってみよう』


化粧してみた


※観覧はパソコン推奨


例年通り
年末のクソ忙しい時期に睡眠時間を削って作るパターン

友達に協力して貰いつつ

アドバイス貰いつつ
可能な限り自分で化粧してみたキモチワルイ


やるからには徹底的

がもっとうのいいつかさんは
化粧道具を一式買いました

女友達と

『え〜こっちのグラデーションのほうが良くない?』
『やっぱ美白がいいよねーできるだけ白くなりたい!』
なんて会話をしながらキモチワルイ(女子力)

なんだこれ






100円均一で

つけまつげ



薬局で

アイブロー・眉マスカラ・アイシャドウ・アイプチ・口紅・ファンデーション・チーク













 ドン・キホーテで
ウィッグ・カラーコンタクトレンズ

 を買った

一式揃えるのに

なんか6〜7,000円かかった。

 ドン・キホーテで買ったウィッグ(1,700円もした)に関しては
出来が悪すぎて(キューティクルなしのボサボサ)
使わずに捨てた
友達が持ってきていた
 ウィッグを借りた(汚した)



 借りた
これなんだっけ↓


借りた
これ …ベースメイクのやつだっけ?↓

借りた
アイライン?

借りた
眉毛切った 


借りた
まつげのアイロン?みたいなやつ 



ビューラーとコンシーラーを買うの忘れましたけど
この時点で精神的ダメージを負っているいいつかさんは諦めました

化粧で何が一番苦労したかって

何よりもアイプチ
腫れぼったいまぶたをしたいいつかさんは
なかなか二重にできなかった(´;ω;`)
二重にするのにすっげー時間かかった

アイプチのパッケージに

潤いがどうのこうの書いてあったけど
肌の弱めないいつかさんは
まぶたがカッピカピ




出来上がったのがこちら

昨年同様
めくるパターン








いかに気持ち悪かったかを
淡々と綴る









なにこれ地獄絵図?

気持ち悪い
気持ち悪い
気持ち悪い
気持ち悪い
気持ち悪い



あと数枚で完成というところで

糊が切れた
去年使った糊が無くなった
……買いに行った(´;ω;`今後使う予定は無い)ノ
年賀状用に買った貼って剥がせる低粘着のり



人によっては
一気に全部めくれちゃったり
何枚か一緒にめくれたりしてたかもね

それを含めてグダグダクオリティーがちょうどいいので
よしとする(・∀・言い訳)ノ


いいつかくんの年賀状が眼の奥に焼き付いている気持ち悪い

爆笑ww
カバちゃんみたい
お化粧は慣れだと思うのでいいつかさんにあったメイクがあるはず諦めないで!
年賀状が迷宮入りしてる
等々、貴重なご意見頂きました(・∀・)ノ

実家に送って友達の親の目に触れようとも
会社の上司であろうとも
遠く離れた大学時代バイト先のパートのおばちゃんであろうとも(下関)
全員に同じ年賀状を送る安定感
ブレない心!

年明け
会社にまだ席があったので
今年もクビにはならなかった模様



結論

誰がなんと言おうと

気持ち悪い


あとウィッグを買うならネット通販!!


30数枚ほど年賀状を工作しました


去年のデータを作り替えただけなので

わくわくさんもびっくりの手際の良さ!

流れるようにどんどん完成していった

オフショット


メイク落としで
化粧が落ちることにすっげー感動した


余った化粧品ですが…

使えそうなものは手伝ってくれた友達にあげちゃったんすけど…
余ったの誰か貰ってくれないスカね?
アイブロー
眉マスカラ
口紅
アイプチ
ご連絡お待ちしております(・∀・)ノ


あと、

前々から
『いや、わかりにくいけど…俺、まつげはしっかり長いねん!』
って言い続けてたが信じて貰えてなかったけど

化粧写真を見せたら

『あ、まつげ長いかも』

納得された
2、3人だけど。。。


ちなみにですけど

今年の気になった年賀状がこちら

こういうデリケートな問題

宛名に書くのやめれーーーー((((;゚Д゚))))
某いそや◯ま夫妻

コメント

このブログの人気の投稿

年上にも年下にも怒られ注意される中年の物語 18

パンツびっしょり

フリー素材まみれ〜いっぱい作った。